タグ「健康ネタ」が付けられているもの

腸内環境改善のすすめ

腸内環境を整えると、免疫力が格別にアップし、風邪などひかなくなります。お腹をこわすと赤ちゃんが突然風邪をひきやすくなるという現象を見てもそれがわかりますね。


お肉は腸に良くないそうです。これは西洋食が普及しだしてから日本人に大腸がんが急増したことからも明らかでしょう。だから大好きな焼き肉やステーキは月に1回と決めています。非常に苦しいですが、たまに食べた時の感動が何倍にもなるので我慢もしてみるものですね。

2009年7月 1日 blog | コメント(0)

トクホの秘密

先日みわさんのブログで紹介されていた午後の紅茶の新製品ですが、トクホを謳っているそうですが、僕のねじ曲がった観点からみて、トクホは国家ぐるみの詐欺と認定いたしました!別にみわさんの記事にイチャモンをつけるわけではありませんが、こういう意見もあるとだけ思っていただければ幸いです。


特定保健用食品の表示をして販売するためには厚生労働大臣の認可が必要である
(健康増進法第26条)らしいのですが、問題続出でどうしようもない厚労省のお墨付きなんか、逆に要らないどころか迷惑じゃないですか?


CMが流れるたびにトクホ・トクホと強調する企業に、虚しささえ感じます。そんなに効果があるのなら強調する必要はないんじゃないですか?と言いたい。


かくいう僕も黒〇ーロン茶たくさん飲んでダイエットに励んだ過去を持ちますが、胃がおかしくなるほど飲んだのに体感効果ゼロでしたよ!!!お金と健康を返してください。


この記事を読んで、異論反論たくさんあるでしょうが、世間知らずのアホの戯言と思って聞き流してください。僕はもともと健康オタクみたいな人間でしたが、最近はすっかり変わって健康食品なるものもどうでも良くなってきました。全ての自然食品は適量を食することにより健康に役立つと思うようになりました。


いつも偉そうですみません。でも、決して裕福ではないくせに長年にわたり健康食品にも書籍にもかなりのお金を使ってきたのでこれを読んだ方が同じように無駄に浪費しないようにと書かせていただきました。





2009年6月28日 blog | コメント(2)

1

Check This Out!

twitterはじめました!

体験入店や出勤情報などをお知らせします。

TweetsWind

ブログ一覧

みんなのブログを表示しています

ゆきの写メ日記
ゆきな写メ日記
るい写メ日記
みな写メ日記
えりか写メ日記
さくらこ写メ日記
みゆ写メ日記
なな写メ日記
あゆ写メ日記
ひな写メ日記
ちか写メ日記
ここみ写メ日記
なるみ写メ日記
ましろ写メ日記
ふゆ写メ日記
いおり写メ日記
かよ写メ日記
さよ写メ日記

店主の日記

コメント募集中

>>>過去の記事一覧

新着情報

女性情報が主です。

>>>過去の記事一覧

更新履歴

システム、その他告知など

>>>過去の記事一覧

携帯サイト

アプリで下のQRコードを読み取っていただくと、携帯・スマホそれぞれの専用サイトを閲覧できます。

定期検査について

当店はお客様に安心して利用していただくため、在籍女性の定期検査を実施してます。

etc...

個人情報保護の取組みについて
男子スタッフ募集!真面目な方求む
リンク